人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいもの食べ比べ

今年は「国際いも年」。
先日、その最後を締めくくるイベントが
ベジフルコミュニティ札幌で催されました。

じゃがいもとさつまいも計69品種も食べ比べをしたのですよ!!!

さつまいもは、青果用の他、焼酎用もありました。
偶然、前日の飲んでいたイモ焼酎「赤霧島」の原料となる
幻のさつまいももありました!
おいもの食べ比べ_b0082280_18475164.jpg




じゃがいもでは、インカのめざめの越冬したもの。
すごく甘くてまさに栗みたいな味。
おいもの食べ比べ_b0082280_18344329.jpg


いろいろ食べてみて思ったのは
やはり男爵やメークインはバランスが良くて飽きない味だな〜ということ。
「いろんな女性とつきあったけど、
ずっと一緒にいるならお前だぜ…」みたいな?

いっぺんにはご紹介できませんが、
ちょこちょこっと写真をアップしていこうと思います。

by chihiro-vf | 2008-12-15 18:34