人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエのカレーレシピ

8月3日、新発売!の
「野菜ソムリエのカレーレシピ」。

さっそくいただいてみましたヨ!!!
野菜ソムリエのカレーレシピ_b0082280_162571.jpg

「ひよこ豆のベジキーマカレー」
ヒヨコ豆や枝豆が入っていて、
自分でもよく作るマクロビカレーに似ています♪
「キーマカレー」といっても、お肉ではなく大豆タンパク質を使っているのだそうです。

野菜ソムリエのカレーレシピ_b0082280_1624694.jpg

「トマト煮込みの根菜カレー」
筍の食感が楽しいですね〜。
普通のカレーの色よりも、赤みが強いのやっぱりトマトのおかげ?
野菜のうまみとスパイスがマッチしてさっぱりといただけます。

開発に携わった野菜ソムリエのKAORUさんは
食感フェチとのことで(笑)
野菜の食感にはかな〜りこだわったそうですよ。

動物系の素材は入っていないとのことで
ベジタリアン夫も喜びそう♪

「ベジキーマカレー」が141Kcal
「根菜カレー」が136Kcal
と、とっても低カロリーなところも良いですね。
野菜ソムリエのカレーレシピ_b0082280_164952.jpg

ディップ風にして食べても美味しい!

夫がベジ夫さんなので、カレーは断然手作り派ですが、
普通のスーパーでベジ対応のレトルトが買えるとなると……!

ちょこちょこ買っちゃうかもです〜♪

by chihiro-vf | 2009-08-03 15:54