人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイナリーツアーに行ってきました。

私もメンバーであるNPO北海道観光支援協会。
道産食材やお酒をご紹介するイベント
「北海道・食ものがたり」を開催しておりますが、
その番外編として、シルバーウィーク最終日23日に
ワイナリーバスツアーでお出かけしてまいりました。
ワイナリーツアーに行ってきました。_b0082280_1333473.jpg

最初に訪れたのは三笠市の山崎ワイナリー
畑でお話を伺いつつ、ぶどうをつまみ食い♪
酸味もあって、思っていた以上に美味しい!

私が購入したワイン「バッカス」のぶどう。
ワイナリーツアーに行ってきました。_b0082280_13373528.jpg
ワイナリーツアーに行ってきました。_b0082280_13374313.jpg


「ピノ・ノワール」
ワイナリーツアーに行ってきました。_b0082280_13414111.jpgワイナリーツアーに行ってきました。_b0082280_1342711.jpg


次にミルトコッペでパンを仕入れて
ワイナリーツアーに行ってきました。_b0082280_1346864.jpg


栗沢町の中澤ヴィンヤードへ。
素敵なコテージの向こうに、
自然に近い農法でぶどう栽培されている畑が広がります。

4種類のぶどうから生まれる白ワイン「クリサワブラン」は、
かなりレベル高いのではないかと思われます。
中澤さんからぶどうの育て方等のお話を聞きつつ、またもやつまみ食い。。。
ワイナリーツアーに行ってきました。_b0082280_13472137.jpg
ワイナリーツアーに行ってきました。_b0082280_13483498.jpgワイナリーツアーに行ってきました。_b0082280_1349137.jpg


ビールケースでテーブルをつくり、ワインと野菜、
ミルトコッペのパン、市川燻製屋本舗さんのスモークサーモンなどでランチ。

白ワイン好きな夫婦には楽しい旅となりました。
しかし、ものすごーーーーーーーい直射日光を浴びたので
へたれな私はおうちでしばしダウン・・・。

光合成しないと。。。

by chihiro-vf | 2009-09-28 13:25 | 北海道フードマイスター的