人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お鍋の季節ですね♪

札幌もかなり寒くなってまいりまして、
我が家は週に3〜4日は、鍋、鍋、鍋♪

お鍋に市販のスープを入れて、沸騰させ
火の通りにくいものから
どんどん切って、どんどん投入していきます。

ベジタリアン夫がいるため
野菜&豆腐がメインです。

で、煮えたところでお鍋をそのままテーブルへ。
コンロは使いません。

ふたりだと量が少ないから、
アツアツのまま食べきれますよ。

そうそう。
買物に行くと、お鍋のスープの素がたくさんあって
驚きます。

昨年より、すっごく増えてますよね???

昨年はカレー鍋系が多かったけど
今年はトマト系が充実している気がする。
それから、カルボナーラ鍋とか、豆乳系も。

でも、なかなか冒険できないな〜 010.gif

by chihiro-vf | 2010-11-12 08:41