人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかわかめ☆自由に成長中(^^;)

おかわかめ☆自由に成長中(^^;)_b0082280_11381866.jpg

夏になると、「おかわかめ 栽培 」などで
検索されていらっしゃる方がすごく増えます。

昨年5月のおかわかめちゃん

昨年は↑こんな感じだったのですが、冬は葉っぱが白くなってしまい
「あれ〜、死んじゃったのかな〜?」と。。。
しかし!あたたかくなるとみるみる濃い緑にもどり
今はまた自由にツルを伸ばしております。

ブラインドカーテンのヒモをつたって伸びようとするので
「そっちじゃないよ〜、こっちだよ〜」と
方向転換させてます(^^;)

だってカーテン開けられなくなっちゃうもんね。

脇芽もどんどん出てきて、いい具合に垂れ下がってくれてますよ。

根っこの方にはごっつい根塊ができています。
ホントはここから上を切って越冬させるんですね?
それをやらなかったけど、
無事越冬しましたー。

by chihiro-vf | 2011-06-10 11:38