人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白くて大きくてあま〜い♪とうもろこしがデビュー☆

とうもろこしが旬ですね。
ピュアホワイトという白いコーンが人気ですが。。。

さらに大振りで、
ツヤツヤ真っ白、なまら甘〜いコーンが
今年デビューしたんですよぉぉぉぉぉ。

その名も「ロイシーコーン」

ワイハー?デルモ?
そんなノリに聞こえるネーミングですけど。
そこに親近感を覚えちゃいます。
白くて大きくてあま〜い♪とうもろこしがデビュー☆_b0082280_18174114.jpg

いつもお世話になっている安達英人さん(渡辺農事)より
いただいたので、さっそく試食しましたよ〜。
白くて大きくてあま〜い♪とうもろこしがデビュー☆_b0082280_18173279.jpg

ボールペンを置いてみたんですけど
大きめでかなり食べごたえがあります☆
白くて大きくてあま〜い♪とうもろこしがデビュー☆_b0082280_18192056.jpg

粒は真っ白でツヤツヤ〜♪
白くて大きくてあま〜い♪とうもろこしがデビュー☆_b0082280_18192995.jpg

レンジで3分加熱していただきましたが、
粒のシャリ感とみずみずしさが感じられて、
フルーツのようなお味でした。
白くて大きくてあま〜い♪とうもろこしがデビュー☆_b0082280_18291478.jpg

見かけたらぜひ食べてみてください☆

by chihiro-vf | 2012-08-20 09:00