人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Fête des Vignerons à Yoichi 2016&さくらんぼ狩り

La Fête des Vignerons à Yoichi 2016&さくらんぼ狩り_b0082280_09573330.jpg


昨日7/17は、お友達と余市満喫♪

まずは昨年も参加した、
余市町登地区のワインブドウ農家有志主催のワインイベントへ。
普段オープンにしていない農園を自由に見学したり、
そこの畑の葡萄を使ったワインをテイスティング(有料)することができる「農園開放イベント日」です。

10農園?ある中、6?7?試飲しながら回ったので、
結構酔いました!
スタートは小雨でしたが、途中から晴れ☀
涼しくて良かった!
私は「三氣の辺」さんのワインが好き。

で、次はさくらんぼ山へ。
実りのピークと思われるこの日、すごい人出でした。
我々4人は甘い木を探してウロウロ。

水門、南陽、佐藤錦、アメリカンチェリー。。。
たくさんの品種がありました。

同じ木でも、枝によって味が違いますよね。
さくらんぼでお腹いっぱいになるなんて、
なんて贅沢〜♪

その後は、銭函で海を眺めながらお食事。

あー、夏を満喫しました!

by chihiro-vf | 2016-07-18 09:41 | diary