人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北見の新ご当地メニューがデビュー♪

月〜火と久しぶりに北見へ行ってまいりました。

北見といえば、玉ねぎ!
日本一の生産量を誇る産地ですよね。
エアドゥに乗ったら、飲み物は必ず「オニオンスープ」をオーダーしてますよ!

私の知っていた北見よりも、
市町村合併によって、「ええ!もうここから北見なの〜!!!」って
カンジで、相当デカクなってました。北見。。。

新しい北見は、海の幸も豊富な地域へと生まれ変わっていたのですね。

そんなご当地食材をたっぷり使った
町をあげて取り組んだ新メニューが、4/26日にデビューするそうです。
ココに開発秘話が紹介されています!

これ以上は、お仕事の都合上話せないのですが、
たくさんの方にたべていただきたい味でした!

by chihiro-vf | 2007-04-18 12:54 | 北海道フードマイスター的