人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新さっぽろランチ

今週の金〜日は、新さっぽろ方面でのお仕事でした。
スタイリストさんと毎回悩むのは、
「今日、お昼どうする?」(笑)

必ず行くのは、
新さっぽろのデュオにある「カフェ・ハイチ」。
ここのドライカレーはスパイシーでとても美味しいし、
大盛りの野菜サラダもウレシイ。スープも、おかわり自由のコーヒーもついて
確か800円台。
スタッフの方もすごく感じが良いし、
何より、一生懸命な雰囲気が伝わってくるんですよね。
器が岩見沢に工房がある「こぶし焼き」なのも雰囲気があっていいよね。
味にも接客にもうるさい私がお気に入りのカフェです。
新さっぽろランチ_b0082280_1513157.jpg


もう一軒、行ってみたのが「里日和」の2号店(サンピアザ)。
1号店は長沼の畑の真ん中にありまして、それはそれは風景がきれい。
女性にはいいかな?ヘルシーだし、野菜もたっぷりだし。
それなりにおしゃれ感もあります。
男性にはちょっとものたりないかも。
新さっぽろランチ_b0082280_1511353.jpg
新さっぽろランチ_b0082280_151257.jpg
新さっぽろランチ_b0082280_15122866.jpg
カレー&長ネギとエビのパスタ

by chihiro-vf | 2007-08-26 15:21 | その他