人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かきフライの味がするズッキーニ???

かきフライの味がするズッキーニ???_b0082280_10321055.jpgかきフライの味がするズッキーニ???_b0082280_10322421.jpg

ベジフル仲間の超有名人に
円山の「フーズバラエティすぎはら」店長がいらっしゃいます。

先日、ラジオのノースウェーブを聞いていると
杉原さんの声が〜〜〜!!!

以前にお話したときに
「道産野菜が出てくる時期は楽しくてしょうがない!」と
言ってましたが、
この日のラジオでも、夏野菜の魅力を熱く語っておりました。

その中でも気になったのが
「フライにすると、なぜかかきフライの味がする」というズッキーニ。

「しましまズッキーニ」という名前でしたが
品種は「コスタロマネスク」というイタリアの伝統野菜らしいです。

美しい模様ですね!切り口も☆型でかわいい♪

その他にも、道産の空芯菜やら甘〜いトマトやら
これまた道産ゴーヤやら、いっぱい買い込んじゃいました。
心をくすぐるPOPが、また楽しくって♪
かきフライの味がするズッキーニ???_b0082280_1037685.jpgかきフライの味がするズッキーニ???_b0082280_10371867.jpg

↑これが空芯菜。 ホントに芯が空洞になってま〜す。↑
ヒルガオ科なので、さつまいもの仲間なんです。
葉っぱの部分はちょっとネバネバしていて茎はシャキシャキ。
ニンニク&唐辛子で炒め、ナンプラー(又は醤油)で味付けすると
タイで食べた屋台の味「パックプン・ファイテン」になりまーす。
シンハービールと一緒にどうぞ♪
かきフライの味がするズッキーニ???_b0082280_1152578.jpg


↓お店はこちら↓
フーズバラエティすぎはら

by chihiro-vf | 2008-07-15 17:04