O型ガーデニング

b0082280_22102728.jpg
b0082280_22102724.jpg
b0082280_22102844.jpg
b0082280_22102986.jpg




昨年から、毎月実家に10日間程いる生活を続け、
この春からはさらに日数を増やし
父と過ごす時間を楽しんでいます。

今年はガーデニングも始め
(私自身はサボテンも枯らす女です(;゚∀゚))
蒔いた種の芽か雑草か見分けがつかず
「もうちょっと伸ばしてみよう〜」という
超適当なやり方で3ヶ月程たちました。

数日後にまた行くのですが
ちっさい種をガバッとまいてしまったハーブ類を見るのが怖いです。。。
芽がダンゴ状になってました。。。

仕事で道内の有名ガーデンはほぼ取材し
色々なメディアでご紹介もしているので、
庭造りにどういうことが必要なのか
頭ではわかっているのです。

その結果「こんな風にしよう、あんな風にしよう」と
妄想ばかりが広がり、収集がつかず、
なかなかお花を植えるまでには至りませんでした。
でも実際にやってみなければわからないことが たくさんありますしね。。。

何を植えるか迷いに迷った私がまずやったのは
ネットで「宿根草おまかせ12ポットセット」を注文すること。他力本願かい!
ホワイト系、ブルー系、ピンク系と選べたので
ここはピンクでw

さらにハーブの種や花フェスタで買った苗、
ご近所から分けてもらった苗、
父が散歩途中の原っぱから
毎日1本ずつ抜いて来た苗等wwが加わり
よくわからない構成になっております。

母亡き後、草ぼうぼうだったお庭に
可愛い花が咲き出して、
父も心なしか嬉しそうな気が(;゚∀゚)

さあ、どんな風になってるかな〜。
雑草がちとコワイ016.gif



[PR]

# by chihiro-vf | 2017-08-01 21:41 | ガーデニング

いちご三昧♪

b0082280_21032016.jpg

宮城のいちご「もういっこ」。
甘いですね〜。

3月は、いちごがいつもより100円位お安くて
色んなのを食べ比べしました。

b0082280_21032115.jpg
b0082280_21032214.jpg


佐賀の「さがほのか」。
「もういっこ」よりも酸味が強かったですが
その分、インパクトを感じました。

そのまま味ってから、最後は…
b0082280_21032216.jpg

いちごミルク〜(・∀・)

[PR]

# by chihiro-vf | 2017-03-25 20:57 | 野菜ソムリエ的

萌え断☆手作り厚揚げの萌えサンド

b0082280_23310893.jpg


三越B1の「お素ぅざい」と野菜ソムリエ上級者プロ・6次化プランナー萬谷利久子さんとのコラボ「手作り厚揚げの萌えサンド」3品♪
揚げたての厚揚げが香ばしく、
ふるふるっとした食感で美味しゅうございました〜。
一番好きなのは、柚子胡椒風味の鶏照り焼き〜(・∀・)
ボリュームあるけどヘルシーなとこもいいなぁ。

そんでもって個人的に、お豆腐製品や豆乳はむくみに効くんもんで、なおさら大好物なんだじょヽ(・∀・)ノ
[PR]

# by chihiro-vf | 2017-03-08 23:26 | 野菜ソムリエ的

オイコスヨーグルト

ちまたで噂のオイコス!
札幌のご近所スーパーでは売ってなかったのに
実家のまわりで売ってたー。
ギリシャヨーグルトなので、濃いんです!
まずは
ベーシックなイチゴとブルーベリー。
b0082280_14523688.jpg

それからまぼろしのパッションフルーツ。
b0082280_14523727.jpg

底にジャムがたっぷり入ってて、
美味しかった!
[PR]

# by chihiro-vf | 2017-03-03 14:49 | 食べたもの

ドーパミンが出るメロディライン

b0082280_22103317.jpg
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の予告編を見て
back numberというバンドの「ハッピーエンド」という曲を知りました。

サビがたまりませんね。
歌詞の
「青いまま 枯れていく
 あなたを好きなままで消えてゆく…」という部分が切なすぎる。

ジュンク堂でピアノピースも残り1部! やっぱり人気なんだな。
このコード進行とメロディラインは、私の脳みそドーパミンスイッチを押しまくります。
スイッチというか、ブレーカー?
聞いたとたんに   (。-ω-)zzz. → (`・ω・´)シャキーン 

それにしても、最近の映画、時間軸がずれる系が多いっすね。




[PR]

# by chihiro-vf | 2017-02-16 22:10 | piano