「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ダイエット( 1 )

野菜&フルーツでダイエット

年末年始のドカ食いのおかげで体重がMAXデス。。。

なので、例によってダイエットを始めました。

色々なダイエット方法を試してみて、
いいとこどりをした方法なんですけど。

自分に一番合ってて、それなりに結果が出るのです。
「働きマン」の安野モヨコも1週間で5キロやせた!という
「リセット・ダイエット」がベースです。

ちなみに現在、3日間で2キロ減です。

内容を簡単に説明すると、1週間だけ、徹底して炭水化物・糖質を抜いて、
タンパク質と野菜をたっぷり食べることが基本。

でも炭水化物を抜くと、脳の栄養になるものが不足するので
集中力がなくなるのが欠点。

なので、朝と昼、雑穀ご飯を少々とるようにしています。

以前、炭水化物を完全に抜いてダイエットして
スポーツジムで計測したときに、
体重は2キロ減っていたのに、体脂肪と筋肉量のバランスが悪くなっていて
(体脂肪が増えていたんです!)

「これが、リバウンドというんですよ!!」と
イケメンインストラクターのお兄さんに注意されてしまいました。

やはりバランスを考えた食事が大切なんだな〜と実感しましたヨ!
[PR]

by chihiro-vf | 2008-01-09 19:43 | ダイエット