冬号が本日発売♪

choi-plus冬号は、麺の特集ですよ♪
やっぱ、寒い日は麺ですなぁぁぁ。
コンビニ&書店&アマゾン等で売ってます。
今月も野菜ソムリエ仲間の皆様に
ご協力いただきました。
よろしくお願いいたします〜〜〜。
b0082280_14265581.jpg

[PR]

by chihiro-vf | 2012-12-10 14:28 | 季刊誌choi-plus(ちょいぷら)

choi-plus[ちょいぷら]冬号発売までもうちょっと♪

choi-plus[ちょいぷら]冬号は12/10発売♪

今回の特集は和食ですよ〜。
b0082280_17301650.jpg


和食をおいしく作るプロのコツや
テイクアウトできる焼き鳥やさんを
盛りだくさんにご紹介しています。

毎号、野菜ソムリエのみなさんにご登場いただいているんですけど
今回は。。。干し野菜の。。。!!!あの方です♪

それから、今、人気沸騰中(?)の
お茶の専門家のあの方に
お茶漬けの話をみっちりと聞いてきましたよ。

お楽しみに〜!!
[PR]

by chihiro-vf | 2011-11-29 17:36 | 季刊誌choi-plus(ちょいぷら)

クッキングショー「大切な人に作ってあげたいとっておきのメニュー♪」

7月27(水)楽しみにしていた、
choi-plusプレゼンツクッキングショーvol.2が開催されました。
b0082280_1534443.jpg

今回、お料理を伝授してくださったのは
ケータリングサービス「FIRST CHEF」の貴田岡 憲一シェフ。

●北海道キッシュと夏野菜のガスパチョ。
b0082280_15341867.jpg

ガスパチョは特にきゅうりの風味が爽やかでした!
すっごい高いオリーブオイルを使ってらっしゃったのですけど
やっぱり高級な味がした。。。

●失敗しないローストビーフのコツや
(お肉のキモチになって考えよう(^^)/とのことです)
b0082280_15344032.jpgb0082280_1534572.jpg


●丸ごとリンゴを使ったパイ♪
b0082280_15351530.jpgb0082280_1535309.jpg




など、家庭でもレストランの味に近づくコツが満載。
「余熱」が大事なんですね?
余熱の使い方をマスターしたいです〜。
[PR]

by chihiro-vf | 2011-07-29 15:30 | 季刊誌choi-plus(ちょいぷら)