カテゴリ:diary( 46 )

29の日は、鶏肉

b0082280_00544988.jpg


西18丁目の『直』本店にて、
Iさんお疲れ様会(TBi)。
鳥モツも食べられた!軍鶏の腎臓と脾臓?

白濁水炊き鍋が濃厚で美味しかったデス。
しめのおじや最高!


[PR]

by chihiro-vf | 2017-02-09 00:47 | diary

HASSOで夜パフェ♪

2月は飲み会が続くー。
仲良し4人で夜パフェだよん。
色んな素材と食感が複雑に混じりあった
大人のパフェです。
トロン、プニプニ、サクッ、ムニュッ。
幸せヽ(・∀・)ノ
(明日はおやつ抜きだな。。。)
b0082280_00135930.jpg

左上から時計回りで
●求肥に包まれた沖縄黒糖の手鞠ジェラート・京都宇治抹茶と練乳のソース
●落花生のクリーミージェラート ほろ苦く香ばしさ溢れるパフェ
●でこぽんのソルベ アールグレイスプマンテ
●イタリア産ゴルゴンゾーラチーズと日高産シナ蜜のクレマコッタ セルクル仕立て

【HASSO】
札幌市中央区南2条西5-31-4 SCALETTAビル 3F
[PR]

by chihiro-vf | 2017-02-07 23:50 | diary

小樽雪あかりの路19

b0082280_22485034.jpg

行ってきましたー。
3年ぶり位かな。
今日はあたたかくて、絶好の観光日和でした。
b0082280_22485130.jpg

旧手宮線跡地の会場も手作り感満載で
ほんわか気分♪

青春時代を過ごした小樽。
とんがった大人が、たくさんいた小樽。
「まちづくり」という言葉を知った小樽。

小樽運河の姿は変わったけど
まちは、様々な歴史を飲み込んで
生き続けていくんだな。

オチ無し(;゚∀゚)

[PR]

by chihiro-vf | 2017-02-05 22:35 | diary

タコざんまい

もう1月が終わるなんてー。
b0082280_23042761.jpg


最近ワタクシは、実家にてタコにまみれておりました。
漁師さんからいただいた立派なタコ〜(・∀・)

毎日、タコ刺し、タコ焼き、タコご飯、タコの燻製まで作って、
それでも食べきれず一部冷凍。

おいら、タコがさばける人になったよ♪


[PR]

by chihiro-vf | 2017-01-31 22:58 | diary

La Fête des Vignerons à Yoichi 2016&さくらんぼ狩り

b0082280_09573330.jpg


昨日7/17は、お友達と余市満喫♪

まずは昨年も参加した、
余市町登地区のワインブドウ農家有志主催のワインイベントへ。
普段オープンにしていない農園を自由に見学したり、
そこの畑の葡萄を使ったワインをテイスティング(有料)することができる「農園開放イベント日」です。

10農園?ある中、6?7?試飲しながら回ったので、
結構酔いました!
スタートは小雨でしたが、途中から晴れ☀
涼しくて良かった!
私は「三氣の辺」さんのワインが好き。

で、次はさくらんぼ山へ。
実りのピークと思われるこの日、すごい人出でした。
我々4人は甘い木を探してウロウロ。

水門、南陽、佐藤錦、アメリカンチェリー。。。
たくさんの品種がありました。

同じ木でも、枝によって味が違いますよね。
さくらんぼでお腹いっぱいになるなんて、
なんて贅沢〜♪

その後は、銭函で海を眺めながらお食事。

あー、夏を満喫しました!
[PR]

by chihiro-vf | 2016-07-18 09:41 | diary

お茶のお稽古♪

b0082280_23360991.jpg

b0082280_23360920.jpg

b0082280_23361037.jpg

b0082280_23361088.jpg

今日も美味しいお茶セットとお菓子で
楽しいお稽古でした。

お菓子にとても詳しい女の子がいまして
「お菓子刑事(デカ)」と呼んでいます。
お菓子の話、楽しい😋😋😋

[PR]

by chihiro-vf | 2016-07-13 23:31 | diary

留萌でお寿司ランチ♪

b0082280_19543204.jpg
b0082280_19543227.jpg



実家におりますが、
家族の投票に着いて行き、お寿司ランチへ。
私は期限前投票済みです。

昔から、お寿司は「荒磯」さん。
父、兄、私共、白いものしか食べられないので(;゚∀゚)
こんな感じ。

貝オンリーのセットがあるのが嬉しい。

今、旬のウニメニューも充実していました。

あー満腹。
[PR]

by chihiro-vf | 2016-07-10 19:44 | diary

狸小路で焼肉〜(・∀・)

b0082280_23550607.jpg

b0082280_23550704.jpg

b0082280_23550799.jpg
b0082280_23550838.jpg

狸小路7丁目の「炭や」は、
いつも混んでます〜。

お友達と3人で、食べ過ぎた!
マッコリ、飲みすぎた!

鶏の「こにく」だけで5皿もー!

ライスにキムパに冷麺もー!
そして、安い〜(・∀・)

帰りに、サツドラとドンキホーテに寄ったら
まるでアジアですな。

ドンキに売ってたコレ!
b0082280_23550849.jpg

明日食べてみます。。。

[PR]

by chihiro-vf | 2016-06-15 23:47 | diary

3者会談?

b0082280_00375262.jpg


久々の3人で、野菜中心のお食事をば。
唯一の男性のおすすめで
「粋laboratory」へ。

お料理やお酒の説明も丁寧で、
発酵系の飲み物やお酒も充実…

ごちそうさまでちた。

[PR]

by chihiro-vf | 2016-06-09 23:30 | diary

パンケーキは飲み物?

b0082280_23424338.jpg

先日、ブルックリンカフェでおしゃべりを。
今どきのパンケーキって
飲めるくらいやわらかいよね。
楽しくてhappyな時間でした。

[PR]

by chihiro-vf | 2016-01-09 23:37 | diary