「ほっ」と。キャンペーン

はぼろ♪

b0082280_20123045.jpg

b0082280_20123050.jpg


お仕事で何度も訪れている羽幌町。
天売島、焼尻島も良いところですよね。

今回はプライベートで、親戚のおうちへ。
はぼろバラ園が見頃を迎えていました。
父と「バラらしいバラ」を探してウロウロ。
ホントに色んなバラがあるんですね。

新しいご当地グルメの「羽幌えびしおラーメン」は
甘海老のお刺身付き。
エビ油、エビ粉、ふのりの3種をお好みでトッピングします。

ラーメンにはエビタコ餃子も入っていましたよ。

塩スープにえひ風味がけっこう強く感じられ、
えび好きは嬉しいお味でございました。


[PR]

by chihiro-vf | 2016-07-09 19:57 | dairy

キットカットを焼いてみた。

b0082280_21362749.jpg

b0082280_21362824.jpg

b0082280_21362874.jpg

焼きキットカットなるものをいただいた。
んー。
すごい香り?匂い?
待ちきれなくて、すぐ食べてみたら、熱くて熱くて!
気をつけよう!

遠くの方に、スイートポテトがいる。。。って感じかな?
キットカットも連発しますな。

[PR]

by chihiro-vf | 2016-01-05 21:31 | dairy

『私の嫌いな10の人々』

b0082280_17324465.jpg

b0082280_17324570.jpg

コーチャンフォー中。
暇つぶしにいいかなと購入しました。
この売り売りのタイトル、たぶん中島さん嫌いでしょうww
あえて 『10の』とつけるところが嫌みったらしくて良いですねヽ(・∀・)ノ

いつからか、年代問わず、
ここに書かれているような 前向き人生じゃなきゃ
生きてる価値無しのような風潮ですけど。

ほどほどにしないと、疲れるべ。
[PR]

by chihiro-vf | 2015-01-02 17:21 | dairy

洋食ConoYoshi

店舗情報
洋食ConoYoshi
北海道札幌市北区北18条西4丁目2−33
b0082280_23501464.jpg
b0082280_2350152.jpg
b0082280_23501567.jpg
b0082280_23501696.jpg
b0082280_23501639.jpg
初コノヨシさん。
仲良しお茶屋さん&デザイナーさんとともに。
バーニャカウダのソース、生臭さは全くなくてクリーミーで美味しゅうございました。
お肉料理、肉汁たっぷりのハンバーグに、大好物のミョウガが山盛りで嬉しかったemoticon-0110-tongueout.gif

後は、焼きリゾット、ペスカトーレ。
どれも美味しくて食べ過ぎまちた(・∀・)

[PR]

by chihiro-vf | 2014-06-09 23:41 | dairy

ひろし

店舗情報
話食屋 ひろ志
北海道札幌市中央区南2条西1 第3広和ビル3F
b0082280_0113497.jpg
b0082280_011357.jpg
b0082280_0113574.jpg
b0082280_0113640.jpg
b0082280_0113684.jpg
使った金額2,000円~2,999円
今朝まで、多忙の海で溺れそうになっておりました。
一息つけそう。。。と思ったとたん、
会いたい人からメール??

ランチのお誘いでございます。

臨月のTちゃんを囲んで。。。
おなかもそんなに目立たないし、顔もちっちゃいまんま。
でも、もういつ産まれてもおかしくないんだな〜と思うと、
「いま、うううと陣痛がきたらどうしよう」と
少しだけドキドキしました。

ひろしさんのランチは、ていねいなお味で
ごはんもお味噌汁もおいしい。
ほっとする和食でございますね。

[PR]

by chihiro-vf | 2014-06-06 23:00 | dairy