「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 56 )

久々カレーランチ♪

b0082280_21415752.jpg
b0082280_21415718.jpg



「カレー食べたいね」と言うことで、
お散歩コースにある
『スパイスカフェ デ ベロデカ』さんに言ってきました。
ルウタイプのカレーです。
シンプルなのが750円、素揚げ野菜のカレーが900円だったかな。
卵は薫卵とのことで、黄身はとろり。
無水カレーと書いてました。
けっこうボリュームあった!

お肉がほぐれてルウ全体に混ざり合っていたので、
ベジ夫さんは食べられるのかな?と
思いましたが、ちゃんといただいておりました。
良かった。。。






[PR]

by chihiro-vf | 2015-12-23 21:27 | その他

ラ・サンテ20周年♪

店舗情報
ラ・サンテ
北海道札幌市中央区宮の森1条6丁目5−1
b0082280_151689.jpg
b0082280_1516923.jpg
b0082280_1516972.jpg
b0082280_15161099.jpg
b0082280_15161043.jpg
b0082280_15161180.jpg
b0082280_15161179.jpg
b0082280_15161250.jpg
b0082280_15161330.jpg
b0082280_15161311.jpg
お料理研究家、グラフィックデザイナーのみなさんと。
タチ、私ダメなんだけど、これは香ばしく焼き目がついていて、とても美味しくいただきました。
牡蠣とマッシュルームのフラン!
どちらも旨味が凝縮され、濃厚。しばらく香りを嗅ぎ続けてしまいました。
豚肉は脂身が甘かった〜。
本日も余韻にひたっておりまする。

[PR]

by chihiro-vf | 2014-12-01 23:59 | その他

誕生日♪

b0082280_23472169.jpg

入学式や始業式と重なる、春の佳き日に生まれました。
今年は吹雪いたりして、どないなっとるんや(# ゚Д゚)と思いましたが。。。
昨年はあまり良い年ではなかったですが、
新しい一年は、少しずつ元気になりたいものであります。
更年期と重なると、心身ともに健康な状態でいるのは
難しいことですね。

焦らずじわりじわりと過ごそうと思います。
[PR]

by chihiro-vf | 2014-04-06 23:52 | その他

恵庭に新しいスイーツショップがオープン♪

b0082280_12384310.jpg


JR恵庭駅から歩いて5分のところに

「よつばのクローバー」という

ハッピーな名前のスイーツショップがオープンしましたよ♪

オーナーパティシエの下出さんのご実家は

札幌の超有名老舗スイーツ店!

ですが、

ご自分が考える最高のケーキを創りたくて

独立されたそうです。

わざわざ行く価値ありのスイーツショップですよ☆

↑写真は↑

よつばシュー!うまいでシュー!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

cake&cookies

よつばのクローバー


tel.0123-33-9608

恵庭市黄金中央2丁目1-7

営業:9:30〜19:00

定休:水曜日

駐車場:有り

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[PR]

by chihiro-vf | 2012-04-09 12:40 | その他

え?もうはや3月かえ。。。

寝る暇なくて、ブログを超さぼってました(^_^;)

仕事もそうなんですけど、
毎年、2月はピアノの発表会もありまして。
あと、プチ引越しなどもありまして、

3月は普通の忙しさに戻るので、
ブログもこまめに更新したいわん。

あくまでも希望ですけどね。
[PR]

by chihiro-vf | 2012-03-01 18:59 | その他

新年☆

b0082280_18324397.jpg

2012年が始まりました。
写真はおうちから見た初日の出。
ここから眺めるのは今年で最後なので、記念に撮ってみました。

1月はあまり料理とかできない環境なので
珍しく真面目に語ってみようかしらん。


2011年には、価値観を大きく揺さぶられる出来事が続きました。

私も、目には見えない大きな流れに巻き込まれ
やっとの思いで、ここにいる。
そんな感じがしています。

今までは、モノにも思い出にも執着がなく
少し味わっては手放してしまう…
そんな日々を送ってきたのですけれど

これからは
自分にも、人生にも
もっと愛着を持って接しようと考えてるところです。

今年1年、日本は、世界は、
そして自分は、
どんなことになるんだろう。

みなさまの2012年が
穏やかで健やかで、ほどほどにスパイシーなものになりますように。
[PR]

by chihiro-vf | 2012-01-04 18:32 | その他

12月ですね☆

今年も残り1ヶ月〜。

大掃除の季節ですね☆

我が家は大掃除どころじゃないですよ。。。
引越しだー、引越しだー。

人は人生で何回くらい転居するんでしょうか。

私が生まれてから数えて
たぶん今のおうちが13ヶ所目。
(実家を出てから10回転居)

前世は間違いなくジプシー…というか旅人だったと思います。

今のマンションは購入したにも関わらず
なんだか自分の家のような気がせず
壁に画鋲ひとつ打ってません。

不動産屋さんがびっくりするくらい、生活してない感じです。

次のおうちでは、たぶん、ちゃんと生活すると思います。

基本、旅人ですけどね。
[PR]

by chihiro-vf | 2011-12-01 16:23 | その他

命をつなぐチャリティーマルシェ 秋の陣

北海道に避難されている方を交え
シンポジウムが開催されています。

半年前の3/11、
どんなことが起こっていたのか
写真を見ながら伺ってます。

もう半年、まだ半年。

切ないです。

b0082280_1753760.jpg

[PR]

by chihiro-vf | 2011-09-11 14:24 | その他

トマムへ行ってきたよ〜ん。

b0082280_1265128.jpgb0082280_127313.jpg

スペシャルブロガーとしてブログを書かせていただいている
「ぐうたび」が一周年を迎え、
昨日もブロガーが集まって「ぐうキチ会」が開催されました。

一周年記念で、道内のホテルからお得なプランがたくさん出ています。

私も先週末、「大満足一万円プラン」を利用して
アルファリゾート・トマムに行ってきました〜。

b0082280_131348.jpg


お部屋にジャクジーやサウナがあって
のんびりできましたよ。
(そのときの日記はこちらこちら
[PR]

by chihiro-vf | 2011-04-24 01:24 | その他

うれしい野菜のプレゼント♪

自粛ムードを吹き飛ばせ!

昨夜は、長年のお仕事仲間のみなさんが
お誕生会を開いてくれました♪
b0082280_0411755.jpg
場所はすすきのの「十方夷第」というお店。


b0082280_0475486.jpg
プレゼントは…
金箔入りのスパークリング!
わお♪いつ開ければ良いのだろう。。。
久しぶりのホームパーリーでも開きましょうかね。


b0082280_042992.jpg
それから、こーんなキュートなイラスト入りのプレゼント!
中を開くと、野菜がいっぱ〜い♪
美味しそうなオリーブオイル。
朝食が楽しみです。

b0082280_0491722.jpg



b0082280_050181.jpg最後に、バースデイケーキまで!!!
b0082280_0511976.jpg


実感わかない50歳ですけど
仕事も大変な時代ですけど
こんな仲間ができて、
私の人生もまんざらじゃないよな〜って思えます。

ホントにホントにThanksですemoticon-0152-heart.gif

今年はいろんなとこ行って遊んで
仕事もバリバリやろうね♪

お食事もお刺身からつくねのお鍋まで
美味しくてたべすぎー 汗
b0082280_0544077.jpgb0082280_0555350.jpgb0082280_0534524.jpgb0082280_0562134.jpgb0082280_0565016.jpgb0082280_057245.jpg
[PR]

by chihiro-vf | 2011-04-09 00:52 | その他