またまた余市♪

b0082280_20363320.jpg

余市でぶどうやクッキングトマトを作っている
水尻さんのところに行ってきました。
お友達のOちゃんと。

摘果した洋ナシで
何かできないかな〜ということで。。。

春に植えたクッキングトマトや
万次郎かぼちゃもすくすく育ってました!

帰りにはベリーベリーファーム上田でパフェ。
余市ワイナリーでピザとパスタのランチ。
サラダやローストしたキタアカリ、スープ等が
食べ放題なのです。
キタアカリ、( ゚Д゚)ウマー。

満腹満腹(*´ェ`*)
[PR]

# by chihiro-vf | 2016-07-31 20:31

夏の常備菜のようなもの。

b0082280_12524344.jpg
b0082280_12524447.jpg

b0082280_12524520.jpg


札幌もここ数日は暑いです!
涼しい時間にまとめて作り置きできるストックがあるといいですよね。

最近は、トマトのおひたし(めんつゆ、生姜か柚子胡椒をまぜまぜ。

冷凍してあったミックスきのこのアヒージョ。

鯖缶のトマト煮。
チキンのハーブ焼き。

でも、常備と言えるほど、持ちませんでした。
2日で食べちゃうね。
[PR]

# by chihiro-vf | 2016-07-26 10:25

メロンカレー♪

b0082280_23500985.jpg
b0082280_23501012.jpg



ロケ先で、珍しいカレーを発見!
茨城のメロンカレーです。

昭和チックなゴージャス感あふれるパッケージに
期待が高まります。

実食してみると、
リンゴと蜂蜜のバーモントカレーよりも
かなり本格的。

メロンさんはもっと遠くにいると思ったら、
けっこう近くに感じました!!

フルーティでうまー(・∀・)
[PR]

# by chihiro-vf | 2016-07-22 23:44 | 野菜のソムリエ的

珍しく仕事のこと(・∀・)

以前はimacのデカイのをメインで、
サブにmacbookを使っていましたが、
メインマシンが逝ってしまってからはmacbookのみ。

今まで以上にデータ保存に気をつけています。

いただいたメールは全てgmailに転送しているため、
添付書類や画像はだいたい残ってるのですが。。。

今日、こちらから送った原稿も、転送するようにしました。

後は大切なのものはGoogleドライブに保存で大丈夫だと思います。

それと、ペーパレス時代ではありますが、
私は、大事なとこは出力もしておきます。

今書きかけのものは、こまめにcommand+s。
かなり痛い目にあってるんで( >д<)

それでもたまーーーに、アホになり、変な上書き保存をして泣いたりしますけど。。。

ホントの今今の書きかけがぶっ飛んだら
事故だと思って出直します。
(でも切り替えがなかなかできないけどね)

オチ無し〜(・∀・)
[PR]

# by chihiro-vf | 2016-07-22 08:47

久々遠征♪

b0082280_19432723.jpg

19-20日、取材で北見へ。
高速バス「ドリーミントオホーツク号」で片道約5時間。
(ちなみに、これによく乗る女性を一部でドリ女と呼ぶらしい。。。)

仕事とは関係なく、ランチで入ったのが
「遊木民族」というお店。
木彫りのアートがお出迎えしてくれました。
ぽってりした焼き物の器も可愛かったデス!

食べ物取材だったので、けっこうな量を試食しました。
ずっとおなかがキツイまま〜(´・∀・`)

締切は明日だ!がんばりまーす。
[PR]

# by chihiro-vf | 2016-07-20 19:34 | ライター