モレスキンが。。。(;゚∀゚)

b0082280_22080599.jpg


引越し後の片付け、ちまちまと進んでいます。

とうとう文房具の箱が。。。
大量モレスキン(;゚∀゚)

以前の生産会社?の物はお宝のような気がして
封を開けられずにいます。

付録のシールとかも今と違うもんね。
紙質も。。。

何を書こうかな〜。
もう一生買わなくていいかな〜。
でも買うな〜(・∀・)
[PR]

by chihiro-vf | 2016-06-12 22:04 | moleskine

来年の手帳

手帳問題。今年は割と早く解決しました。
10月にモレスキン 18ヶ月(ラージ ソフト)に決定
b0082280_14442166.jpg

カスタマイズ。
b0082280_14442270.jpg


モレスキン、星の王子様までは許容範囲でしたが、
後はついていけない感じ。
中はこんな感じ。
b0082280_14442223.jpg

来年も無事過ごせますように。。。
[PR]

by chihiro-vf | 2015-11-20 14:38 | moleskine

息抜きタイム

店舗情報
宮越屋珈琲豊平店
北海道札幌市豊平区豊平4条5丁目1−15
b0082280_1728488.jpg
b0082280_17284966.jpg
b0082280_1745557.jpg
昔々、タウン誌の編集をしていた頃、
とある珈琲店のマスターに、
「ミルクを入れるならフレンチの方が美味しいよ」と言われて以来、
その通り実践しております。

2月の初日に1月の日記をしたためているところが
ちっひークオリティ(;゚∀゚)
やっと成田旅行にたどりつきました。

カフェで過ごすこんな時間、
平凡ながらも、これが幸せと言うんだろうな。


[PR]

by chihiro-vf | 2015-02-01 17:19 | moleskine

カフェはじめ

店舗情報
Plantation
北海道札幌市白石区菊水八条2丁目1-34
b0082280_159368.jpg
b0082280_1593626.jpg
b0082280_1593715.jpg
b0082280_1593872.jpg
今年のカフェはじめは、モリヒコのプランテーション。
夫は深モカを飲んで『んまい!』と一言。
これは珍しいことであります。
一口飲ませてもらったら、濃いーエキスって感じ。
一つのランチを分け合っていただきました。(夫が胃無しで少食なんで(;゚∀゚)

カレンダーと手帳を持ち込み
色々と書き込み。
今年はクオヴァディスとモレスキンの
2冊使いかな?


こういう時間は久しぶりです。

今年はあまりケンカしないようにしたい!

[PR]

by chihiro-vf | 2015-01-03 14:53 | moleskine

UKから届いた~♪

b0082280_1773254.jpg

モレスキンの7月始まりダイアリーが届きました♪

昨年の7月に個人事務所を作って1年。
今月から二期目に入りました。

で、これから毎年この手帳に、記録していけばいいんじゃん!
というか、ぴったりのサイクルじゃ~ん!!!
と気がついた次第です。

いつも行く大手文具屋さんにはなかったんで、Amazonでポチ。送料込みでもかなりお安く入手できたよ。
イギリスからはるばる届いたと思うと、うれしいな。

二期目もがんばります♪
[PR]

by chihiro-vf | 2013-07-18 16:57

来年のダイアリー

b0082280_16443271.jpg
迷いに迷った末、来年は「バッグ軽量化」に重点をおき
18months diary のソフトカバー/ポケット
にしましたよ。
あ、モレスキンのです。

b0082280_16455082.jpg

ちと小さい? すでにワケわからん状態です(^_^;)
monthlyのページがすぐ開けるように
使用ページにマステでインデックスをつけました。

weeklyのページはこんな感じ。
b0082280_16461291.jpg
b0082280_16464049.jpg
11月から使い始めたので、
それより前のページはメモに使っています。
境目にはやっぱりマステで印をつけてます。

私、ハードのラージ派だったのですが
ソフトは軽い〜〜〜♪

バッグ軽量化は、とりあえず成功の予感です。
b0082280_16451912.jpg

いつも笑顔を忘れずに!(難しい!!!)
[PR]

by chihiro-vf | 2011-12-14 16:52 | moleskine

文房具LOVE

b0082280_11423571.jpg


来年のダイアリーを選ぶ時期になりましたね。

今はこのふたつがバッグに入ってることが多いです。

とにかくワッペン好きなので、ペタペタ貼っちゃうんだなー。
モレスキンにはAppleのシールって方は多いですよねf^_^;)

トラベラーズノートには
レザーのシールを貼ってます。
昨年まではずーっとクオバディスのビジネスをコーチのカバーに入れて使ってたんですが、
あれが一番使いやすいかなー。
でも今は昔みたく、一分一秒に追われる働き方ではないので
バーチカルじゃなくても良いのかな…と思ったり。

来年の手帳、どうしますかね?
[PR]

by chihiro-vf | 2011-11-11 11:42 | moleskine