人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は久々のんびり

週末は、よさこいソーラン祭りでにぎわう札幌から離れ
登別温泉に一泊してきました。
行きは千歳方面から、帰りはニセコ経由で。
週末は久々のんびり_b0082280_2017176.jpg

お昼は真狩村の「いし豆」でおそばを堪能♪
行列覚悟でしたが、運良く10分程でお店に入れました。
メニューをめくると
「黒松内町 落合さんの奈川在来種
美幌町 武田さんのキタワセを中心に
当店にて自家製粉し、手打ちにてお出ししています」とのこと。
週末は久々のんびり_b0082280_2017793.jpg

私は、「わさびおろしそば」。
この大根! けっこうな辛さでした~。
札幌の●●●なら2枚は食べないと足りないですが
こちらは充分な量で、美味しくいただきました。



その後、道の駅ニセコの直売所に寄りましたがすっごい人!
13時にはもう野菜はほとんどナッシングー。

黒珊瑚きゅうりと、クレソンのみを買ってまいりましたよ。
黒珊瑚(くろさんご)は、イボイボがたくさんあってパリッとした食感のきゅうりです。
作っている農家さんも少ないようで、スーパーではなかなかお目にかかりませんね。
漬物にぴったりなので、これからの季節はさっぱり浅漬けなどでお試しを♪

by chihiro-vf | 2009-06-15 19:26