人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉&野菜……の週末

先週末の金曜日は、

お仕事仲間のお誕生日会で鶏肉三昧!
肉&野菜……の週末_b0082280_15321990.jpg

こんなお鍋を食べてきましたヨ!
その名も「串刺し鍋」。
インパクト大です!!!

(詳しくはコチラ↓)
ぐうたびブログ

「野菜マニア。」というタイトルなのに
野菜ネタが少ない。。。反省。。。


土曜日は、野菜ソムリエ協会で講師をしてきました♪
ジュニア野菜ソムリエの受講をご検討中のみなさまに
「資格を取ると、こんなことができるよ。こんな活躍の場があるよ」
というお話と
バナナの食べ比べ。

バナナは4種類ご用意しました。
・キャベンディッシュ(みなさんが普段食べているのはコレ)
・モラード(さつまいものような皮の色。果肉もうっすらオレンジ色)
・ラカタン(酸味があってこぶり。スポーツバナナとして売り出し中)
・セニョリータ(モンキーバナナとも言います。濃厚な甘さ)

ダントツ人気は、やはり食べ慣れているキャベンディッシュ。
少数ながら、モラードやラカタンがお好きという方もいらっしゃいました。

真夏の暑い日だと、酸味のあるさわやかな甘さのバナナも良いでしょうね。

参加していただいたみなさんと
またお会いできると良いな〜♪

by chihiro-vf | 2010-04-26 15:39