人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム旅行記【市場編】

ベトナム旅行記【市場編】_b0082280_16201749.jpg


ベトナム旅行記【市場編】_b0082280_16205992.jpg


ベトナム旅行記【市場編】_b0082280_16212162.jpg

みなさん、GWはどのように過ごされましたか?
私は一年半ぶりに海外旅行〜ベトナムへ行ってきましたー!

連日、30度を超える暑さと、
バイク&車のクラクションで、今だに少々疲れ気味…。

写真は地元の人たちも通う市場の野菜売場にて撮影したものです。
屋台でもレストランでも、驚いたのは、
とにかくハーブ類がたーくさん出てくること。
特にミントとドクダミ(日本のよりソフトな味?)を
良く使っているみたい。

市場でも、ハーブ類がごっそり山盛りになっておりました。
オクラは色白で日本で売っているサイズの倍くらいの大きさ!
トマトは真っ赤のものは見なかったですね〜。
青みが残っていていかにも「野菜」という感じで
お料理によく使われていました。
フルーツも美味しかったです♪

お料理教室にも参加して、オドロキのレシピを入手しましたので
次回、またご紹介致しますね♪

by chihiro-vf | 2006-05-09 16:34 |