人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイナーフーズ

みなさんは、「デザイナーフーズ」ってご存じですか?
カッコよくデザインされた食べ物…ではないのですヨ ←笑うところ
私は、野菜ソムリエの勉強の中で知りました。

アメリカの国立ガン研究所による
「デザイナーフーズ・プログラム」という計画があり、
この中でガン予防の可能性のある野菜・果物・ハーブなどが
ピラミッド型の表にリストアップされているんです。
デザイナーフーズ_b0082280_15221998.jpg


私が毎日持って歩く手帳の1P目には
「デザイナーフーズ・リスト」のコピーが貼ってあります。
デザイナーフーズ_b0082280_15223251.jpg

上にあるものほど、重要性が高いんです。
ガーリック、キャベツ、カンゾウ、大豆、ショウガ…。
オレンジやグレープフルーツなどの柑橘類も入っています。
毎日食べる青果物がいっぱいですね♪

ガンは、日本人の死亡原因のトップ。
私の家族・親類にも多いです。
免疫力を高めるためのレシピを考えようと、
ベジフルマイスターの勉強をしてからずっとこのコピーを持ち歩いています。

by chihiro-vf | 2006-06-21 15:24